人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日のご馳走夕食

たまに家人若が平日家で夕食をとるときは、私はめちゃ張り切る。
家人に対しては「たまには、なんか作ってよ」というが、子供に対しては違う。
われながら困ったものだ。
お嫁さんにとられたときが大変だろうといわれるが、お嫁さんも大切なご両親から
とられて来るからそれはおあいこ、恨みっこなしだ。
銀色のボールにあるのは、アボガドシーザーズドレッシング和え。
これを手巻きで食べるのもおいしい。
平日のご馳走夕食_a0170046_15531951.jpg

塩鱈のフライ、これは少ししょっぱかったので、やはり真鱈でやったほうが良いのかもしれない。
塩鱈はムニエル向きかも、野菜に塩気がうつるから野菜茸大目ですると良いかもしれない。

このお刺身780円セイユー。手巻きで食べた。
平日のご馳走夕食_a0170046_1555567.jpg


これは京都のブロガーさんから教えてもらった揚げ出しの作り方で作りました。
水きり不要、切って小麦粉、片栗半々の粉をつけて、大目油のフライパンで1面ずつゆっくり焼く。
プルプルでおいしい~
平日のご馳走夕食_a0170046_1613674.jpg

出汁ツユはお湯で適当に薄めてレンジでチン。
おろしを添えて。

豚汁
野菜品目数ふえてよし。
食品目を増やす料理法は、下ごしらえが大変だが、経験から言うと
風邪を引きにくくなると思う。
平日のご馳走夕食_a0170046_1613371.jpg


人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2010-12-15 16:15 | 学力をつける食事法実践
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line