人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定食の底力 東大中央食堂編

今回たっべた、鮪カツ定食
セパレートドレッシングに刻み玉葱、トマト、こなチーズの入ったソースが、おいしい
トマトの甘煮も、おいしかった。
定食の底力 東大中央食堂編_a0170046_616373.jpg

これにサラダをつけて、680円。

前の日、東大の博物館に来た日に、カレイから揚げあんかけ定食を食べた。
これも献立が、よかった。
カレイから揚げあんかけ に、肉じゃが、味噌汁、冷奴だった。
それに、サラダをつけて、600円。
写真は、学生さんだらけで、レジャー気分ではなかったので
撮りそびれた。

これは、先週の味噌カツ定食
少し、食べてから気がついて撮りました、失敬、失敬。
定食の底力 東大中央食堂編_a0170046_6211873.jpg


平日は、当然、学生さんが多いので、あまり気にせずによいです。
学食に並ぶとき、公開講座のときに気をつけることは、
後ろに並ぶ人。
オヤジが後ろの場合、やたらと、ぴったりくっついて、身動きすれば、すぐ体が触れるように並ぶ「偶然を装った痴漢もどき」がいる。
だから、後ろを見て、オヤジが並びそうだったら、やり過ごす。
1度、ぴったりくっついて並んで、肘を動かして、背中に触る奴がいた。
よほど、女に縁のない奴だろう。
若い人の場合は、心配ない。
普通の感覚に離れて並ぶから。

11時半から12時に行くと、込まないうちに、食べられる。
それか、1時半ごろ。

12時半はめちゃくちゃ込んでます。

人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2010-10-24 06:33 | 学力をつける食事法実践
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line