人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜のハヤシライス(長芋入り)

木曜日というのは、
独特の日である。
明日は花金 今日は平日最後というような
開放されたような、そうでないような。

ハヤシライスというのも、カレーよりメジャーではないけれど、
ときどき食べたくなる。
牛肉で作るようだが、豚で作っても、違反でつかまるわけではないので、
安い豚こまを使って、作った。

今回は、ヱスビーの、新発売地中海風ハヤシライスの素半分に、
トマト缶半分(残って、冷凍してあったもの)を入れて作ってみた。

木曜のハヤシライス(長芋入り)_a0170046_1581720.jpg

実は、このハヤシライスには、長芋が少量はいっている。
冷蔵庫の隅で、転がっていた残り物である。
サイコロにしていれてみたら、まったく、難なく、おいしかった。
火を通した長芋は、また、生のものとは、別人になる。
木曜のハヤシライス(長芋入り)_a0170046_15112646.jpg


ご飯は型抜きで、ビックコーンを上に置いた。
家人若は、ナッツが好きではない。
しかし、かぼちゃマッシュの上や、型抜きご飯の上に、大切そうにのせると食べる。
ナッツは、食品目を増やすのには、最適なのだ。
木曜のハヤシライス(長芋入り)_a0170046_151836.jpg


人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2010-08-26 15:18 | 学力をつける食事法実践
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line