人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行帰りはカレー

旅行に限らず、正月の後、引越ししたばかりの忙しいときなど、
食べたくなるのがカレー。
それも、何の変哲もないごく普通の。
ルーは、スーパーで売ってる安く売り出しているルーを2種類ぐらい混ぜる。
これは、前に、落語家の林家氏のおうちの方法として、紹介されていて
おいしそうなので、うちでも、さっそく実践。
ルーは、ハウスよりエスビーの方が同じサイズで20円ほどやすく売り出されるので
だいたいうちは、ヱスビー。

旅行帰りはカレー_a0170046_10545889.jpg

これは、実を言うと、家人が作ったのであります。
豚ももは、100グラム98円の米ポークブロックをころころに切って、おいも、人参ともに、六分ぐらいまでゆでて、煮汁は捨てて、も一度、水から煮る。
そうすると、すんなりした味になるそうです。
おいもの煮汁を捨てるのが、彼流で、これは、確かに、えぐみがなくなると思う。


シンプルなサラダ
ここで、野菜の品目を増やすと、70品目達成には、便利
旅行帰りはカレー_a0170046_10575220.jpg


旅行前に水をいっぱいあげてから出かけたので、日陰においていたキキョウ姫、大丈夫で元気でした。
キキョウは宿根草なので、このキキョウ姫は3、4歳です。
冬はかれて土だけになるけど、お水を冬もあげていたら、春になってまた芽が出て、夏に咲きます。
旅行帰りはカレー_a0170046_11303648.jpg


デザートに、ファミマのデザート
旅行帰りはカレー_a0170046_11201624.jpg


オレンジゼリーとぷりんの断層 地層が好きなように、お菓子も断層を見るのは、面白い。
後口爽やかなデザートです。
旅行帰りはカレー_a0170046_11221757.jpg


人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2010-07-30 11:24 | 学力をつける食事法実践
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line