人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご馳走ブッフェも手馴れた料理で

ご馳走ブッフェも手馴れた料理で_a0170046_17382993.jpg

最近学力をつける食事が普及されたおかげか、スーパーでも、200円、150円で、イカリングを3個、というように売るところが出てきました。

鶏レバのから揚げ、長いもの天ぷら、イカリングのフライを購入
それに、茹で鶏を、サラダにのせて。

レモンを絞って食べます。
フライや、天ぷらには、ソースや、醤油、塩などつけて、食べてね。

ご馳走ブッフェも手馴れた料理で_a0170046_17432010.jpg

串カツ
冷凍してあるカレー用ぶつ切りにしてある肉を、炭酸と白ワインにつけて、今時分は、半日室温で解凍すると、柔ないお肉になってます。
口蹄疫やら、悲しい事件が起きていますが、お肉になってる細胞は、このシャンペンで喜んでくれるような気がしています。
成仏して頂戴と思いながら、お肉用シャンペンにつけます。
ビニール袋でつけると簡単。
なんか、仕上げがも一つきれいじゃない。
最近あげてないから、腕が鈍ってる。

ご馳走ブッフェも手馴れた料理で_a0170046_17474187.jpg

アボカドのお舟、ホタテレモンのっけ
醤油を少しかけて、スプーンですくって食べます。
アボガドはお醤油によって、生臭みのまったくないビン長鮪のような味になります。

ご馳走ブッフェも手馴れた料理で_a0170046_175029100.jpg

品目を増やすには、魚と野菜を増やす。
刺身は、そのエースです。
刺身は家人若の多目の量のを撮りました。
刺身とアボガドは、各自あります。ご飯味噌汁も。

他は、適当に好きな量をとって食べる。

ご馳走ブッフェも手馴れた料理で_a0170046_17515776.jpg

全体像
浅利の酒蒸しと肉じゃがの残りは、家人の仕事後のつまみになり、鯵の残った分は次の日の私の夕食。
サラダの残りは、昼ごはんになりました。
人気ブログランキングへ

ちょっとやりすぎと、家人に言われた。
まさにその通り。
1週間に1回の家人若の食事となり、張り切りすぎた。

この料理は、2日分の献立になる。

組み合わせを考えて、皆様、ご活用くださいませ。

by yamatokodou | 2010-05-27 18:04 | 学力をつける食事法実践
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line