人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和の桜 興福寺と佐保川

興福寺は国宝館の近くに5重の塔(3重かな?)があるが、裏側にもひっそり
3重の塔がある。

色の微妙に違う桜が綺麗で、
写真に写す人が絶えない。

春の昼下がり、
原発反対とはずっと思ってきたが、願いはかなわず、
福島原発は爆発し、納得いかない。
でも、避難した奈良で桜を見られているのだから
ありがたいと思わねば。

近鉄奈良駅のところで、震災義援金を呼びかけていた。
なんとなく、目礼して通っていた。ありがたいことだ。

大和の桜 興福寺と佐保川_a0170046_4575052.jpg


佐保川の桜
この川の東大寺ちかくから、図書館のある大安寺のほうまで
桜並木が続いています。
行けども行けども桜並木
てんこ盛りの桜

ここの桜はさびしげではない。
天真爛漫に咲いている、多分、故郷で咲いているので
さびしくないのかもしれない。

これは、川に花びらが散って花いかだなんていうらしい
大和の桜 興福寺と佐保川_a0170046_5122282.jpg

いけどもいけども、桜、川岸に腰掛けて、ポーっとしてる人多し。
やはり、震災のあった関東よりは、のんびりとしている。
大和の桜 興福寺と佐保川_a0170046_5253264.jpg


大和の桜 興福寺と佐保川_a0170046_5305766.jpg


人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2011-06-05 05:32 | パワー・スポット参拝散歩
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line