人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干パスタ他震災後エトセトラ

これは震災後冷凍庫の残り物で作ったご飯。
なにしろ、放射能の影響があるというので、うかつに都内で物も買えない、
私自身も拒絶症状になり、無神経な夫が買ってきた
関東の大根とねぎをそのまま生ごみに捨てました。
米国の合いびき肉と野菜は全部西のもの。
梅干パスタ他震災後エトセトラ_a0170046_17572964.jpg

震災後、ブログを休んでいたのは、西のほうに買出しやら、いろいろ見に行っていた
ためもあります。
あとで後悔したくないので、今できることは、贅沢は避けてもします。

下は、震災後冷凍庫の中のものをかき集めて作ったご飯。
切干の冷凍が冷凍庫くさかったらしく(冷凍品)はまずいと子供が言う。
甘やかして育てたのでわがままなとこもある。
しかし、ペットの猫代わりに結構かわいがったのであまり、文句も言えない私。
しかし、外からはうちの教育は、きつく見えるらしかった、不思議なものである。
梅干パスタ他震災後エトセトラ_a0170046_1813100.jpg

関西の青ねぎ多様。
わけぎは育てたことがありますが、無農薬ですと虫がついて
売っている青ねぎも相当、農薬がついてると思うと
震災前は避けていましたが、震災後放射能の影響を考えると、
農薬どころではない。
関西では関東的ねぎは、白ねぎとも言うらしい。
茹でたてのパスタにごま油ちらり青ねぎ梅干しょうゆ好みでかけて
わしわし食べる。
梅干パスタ他震災後エトセトラ_a0170046_18113580.jpg


梅干パスタ他震災後エトセトラ_a0170046_17581765.jpg


関東ではきゅうり、大根トマト、レタスキャベツなどが、関東産。
拒絶反応で食べられないので、西まで買出しに行き
すごく高い野菜代になりました。

海草は放射能駆除に良いと聞いたので、使うようにしてますが、
海も汚染されてるというから、どうかな。

そのうち、放射能に耐久性のある人間に変化したいものです。

人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2011-05-24 18:30 | 学力をつける食事法実践
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line