人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虐め自殺と教師を生徒暴行事件

虐め自殺と教師を生徒暴行事件_a0170046_19563893.jpg


虐め自殺と教師を生徒暴行事件_a0170046_1959676.jpg


健全な人間関係を築くために
自己表現が苦手な人のために
虐め自殺と教師を生徒暴行事件_a0170046_20121533.jpg

他にも、異文化の相互理解
自分と違う枠を持つ人間との関係を穏やかに保つために

先生に読んでもらいたい本。
健全な自己表現の仕方は、生徒に指導しても良いと思う。

これは、この事件の先生のことを言っているのではありませんので、あしからず。
一般論です。

先生というように、人様に頭を下げてもらってお金を稼ぐ人の中には
時に、人権侵害にあたることを平気で言う先生がいる。
新聞で「主婦の時代は終わった。」といった教授がいた。
おいおい、主婦も労働してるのです、と私は言いたかった。
絶滅品種扱いされてはかなわない。
世界人権宣言を読んでほしい。
虐め自殺と教師を生徒暴行事件_a0170046_20224934.jpg


そして、この本も。
この本は、アサーションのすすめ とセットで読むと、良いと思います。
悩める先生に読んでいただきたい本。
もちろん、保護者の方にも。
虐め自殺と教師を生徒暴行事件_a0170046_20262347.jpg


私は最近、これらの本に出会ったのですが、
子供が小、中、高のいずれかのとき、出会いたかったなと思いました。


人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2010-11-09 20:29 | 教育 虐め 人権 など
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line