人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品目数で攻めた献立

難しい調理法は一つもありません。
手間はかかりますけれど。
鰯は、塩をまぶして、そのまま焼きます。
品目数で攻めた献立_a0170046_17405023.jpg

ど根性をつけるために 空芯菜とオクラ、長い芋、納豆
品目数で攻めた献立_a0170046_17443690.jpg

前日の残りの枝豆で、豆ご飯 今年最後かもです。
品目数で攻めた献立_a0170046_17493360.jpg

具沢山スープ
玉葱 ジャガイモ 人参 ピーマン
えのき しめじ 椎茸 マッシュルーム
鞘インゲン さやえんどう 小松菜 大根 大根菜
レンコン かぼちゃ サツマイモ パプリカ
エリンギ 葱 トマト 舞茸
茹で鶏残り 
青物はそれぞれ湯通しして、冷凍してあるもの。
茸は、切って 生で冷凍したものなど
コンソメ味
品目数で攻めた献立_a0170046_17561761.jpg


デザート
おいしくなさそうだ、と抜かした家人若
たしかに、盛り付けは、きれいにしてないな。

品目数で攻めた献立_a0170046_17591813.jpg


デザートは、余った分は、親がいただきました。

たまに、サークルや授業、バイトがなくて朝寝しているブランチには
とにかく、外で食べられそうにないものを、品数多く作る。

お母さんは、野菜を買いに、2軒もお店を廻って、
めちゃくちゃ疲れた。


今日は、カレンダーに13夜と書いてあった。
人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2010-10-20 18:11 | 学力をつける食事法実践
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line