人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔をいっぱい食べられる、健康、縁起のよい渦巻きチキン・渦巻きポーク

海苔と柚子こしょうを芯に巻くのはチキン
海苔とガリを芯に巻くのはポーク

お子さん向けには、芯をアスパラや、人参にしてもよいと思います。

肉の上に海苔を煮たサイズにちぎってのせ、柚子こしょうと、ガリを芯にそれぞれ巻く。
鶏は厚みが同じになるように、厚いところは削ぐ。
それは、荒微塵にして、そのまま肉団子にも、平たく小判焼きにもできる。
一人分のお弁当などに入れるとよい。
渦巻きは、風水的に、福を巻くと縁起がよいそうです。
気持ちの問題でも、縁起はよいほうが、気分がよい。

海苔をいっぱい食べられる、健康、縁起のよい渦巻きチキン・渦巻きポーク_a0170046_2243944.jpg

海苔をいっぱい食べられる、健康、縁起のよい渦巻きチキン・渦巻きポーク_a0170046_22491170.jpg

フライパンを熱し、油をキッチンペーパーで塗リ、肉を中火でいためて、こんがりやきめをつける。
ポークは、早めに取り出す。鶏はじっくり。
酒と水3:2ぐらいで入れて、ポークも再び戻し、ふたをして弱火蒸し焼き。
巻いたチキンの3分の1ぐらいの分量の酒と水ポークはまた、早めに取りだす。

汁がなくなったら、ポークも戻して、醤油を少々入れて、香りをつける。
柚子こしょうと、ガリの塩気で、十分食べられる。

そして渦巻き人参ポタージュ
海苔をいっぱい食べられる、健康、縁起のよい渦巻きチキン・渦巻きポーク_a0170046_2344845.jpg
二人分でジャガイモ2個、玉葱4分の1、人参中、上から1本の5センチ分ぐらいををやわらかくなるまで煮る。
顆粒コンソメ、塩を好みの分量入れる。
それをミキサーにかける。
豆乳でスープのやわらかさを調節。
器に盛リ、豆乳渦巻きを書く。
海苔をいっぱい食べられる、健康、縁起のよい渦巻きチキン・渦巻きポーク_a0170046_23105085.jpg

春キャベツのおせんべ風。
つまり、串カツなどの蕎麦に添えてあるように、ざく切り。
春キャベツは柔らかいので、おいしい。

花巻うどん
昆布、オカカでだしをとり、つゆの素適量で味をつける。
ゆでたうどんをどんぶりに入れて、つゆをはり、海苔、おぼろ昆布、出汁昆布の使ったものを、千切りにして入れる。
葱を添える。
海苔をいっぱい食べられる、健康、縁起のよい渦巻きチキン・渦巻きポーク_a0170046_2385388.jpg



人気ブログランキングへ

by yamatokodou | 2010-04-07 00:14 | 一人ご飯
line

学力をつける食事         パワースポット参拝散歩


by yamatokodou
line